QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
大哲会札幌支部
大哲会札幌支部
支部長の小池典久です。札幌市に住んでいます。

沖縄の八重山地方に伝わる民謡・唄三線を基礎から楽しく学んでいます。
興味をお持ちの方はぜひ一度いらしてください。

稽古は主に土曜日の午後に札幌市内の公共施設で行っています。
月謝はかかりませんが、会場費等に充てるため月2,000円の会費を集めています。

問合せや見学・体験の希望は、次のアドレスまでメールでご連絡ください。
brf2ber1685☆gmail.com
(☆を@に替えて送信してください)

2024年03月24日

3月23日の稽古

3月23日の稽古を厚別信濃会館で行いました。
この日は見学・体験の方が2名おみえになりました。

お一人は沖縄の言葉や文化に興味をお持ちの方で、残念ながらすぐに民謡に取り組む予定はないようでしたが、琉球民謡に関する説明を興味深そうに聞いておられました。

もうお一人は、すでに唄三線の経験のある方です。
少しブランクがあるがこれからも続けていきたいとのこと。
八重山民謡はまだそれほど歌っていないようでしたが、コンクールも受けてみたいとのことでしたので、一緒に楽しく頑張っていければと思います。

白保節、真謝節、まるまぶんさん、安里屋節、小浜節、崎山節などを歌いました。

次週3/30は支部長の都合でお休みですので、次回の稽古は、4月6日土曜日です。

札幌支部では会員を募集しています。見学・体験も可能です。
興味をお持ちの方は次のアドレスまでメールでご連絡ください。
brf2ber1685☆gmail.com
(☆を@に替えて送信してください)


大工哲弘先生のホームページ「南風ぬイヤリィ」に、八重山うた大哲会の成立ちや全国の支部の紹介が掲載されています。
ぜひご覧ください。


Posted by 大哲会札幌支部 at 12:09│Comments(0)稽古
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。