QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
大哲会札幌支部
大哲会札幌支部
支部長の小池典久です。札幌市に住んでいます。

沖縄の八重山地方に伝わる民謡・唄三線を基礎から楽しく学んでいます。
興味をお持ちの方はぜひ一度いらしてください。

稽古は主に土曜日の午後に札幌市内の公共施設で行っています。
月謝はかかりませんが、会場費等に充てるため月2,000円の会費を集めています。

問合せや見学・体験の希望は、次のアドレスまでメールでご連絡ください。
brf2ber1685☆gmail.com
(☆を@に替えて送信してください)

2024年04月15日

4月13日の稽古

4月13日の稽古を厚別信濃会館で行いました。
上着がいらないほどに気温が上がり、会場に着いた頃にはすっかり汗をかいていました。
そして花粉も活発に飛び始めるこの時期、花粉症の私にはマスクが必須となります。
コロナやインフルは下火になってきたというのに残念です。

まず初級の方1名の稽古から。
鷲ぬ鳥節のアウトラインはつかんでいるようですが、手の動きとずれたリズムで歌う部分には苦戦しています。
誰しも最初はとまどう部分ですので、根気強く取り組みましょう。

通常稽古は、コンクールが近いこともあり、先週と選曲を大きく変えませんでした。
課題曲のほか、鳩間節、上原ぬ島節、やぐじゃーま、川平節、千鳥節、仲筋ぬヌベーマ、月ぬ美しゃなどを歌いました。

次回の稽古は、4月20日土曜日です。

札幌支部では会員を募集しています。見学・体験も可能です。
興味をお持ちの方は次のアドレスまでメールでご連絡ください。
brf2ber1685☆gmail.com
(☆を@に替えて送信してください)


大工哲弘先生のホームページ「南風ぬイヤリィ」に、八重山うた大哲会の成立ちや全国の支部の紹介が掲載されています。
ぜひご覧ください。


Posted by 大哲会札幌支部 at 17:07│Comments(0)稽古
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。